英語検定ガイド

英語検定試験合格 問題集・対策ソフト等

英会話センス 瞬間応答

英会話センス 瞬間応答

定価: ¥ 3,675
販売価格: ¥ 2,818 人気ランキング: 724位
おすすめ度:
発売日: 2003-11-21
発売元: がくげい
発送可能時期: 通常24時間以内に発送

   本格的な英会話教育を受ける前の「自習」に最適な英会話学習ソフト。学校教育でのヒアリングは、発音や応答速度が実用的ではないため、実際に英会話を使う場面に遭遇しても役に立たないことがほとんどだ。しかし、いきなり外国人教師による英会話教室に通い始めても、何を言っているのかわからず萎縮してしまう人も多い。
   本ソフトでは記憶から瞬間的に言葉を引き出す力「瞬間応答力」を高めるためのレッスンで「英会話に慣れる」ように工夫されており、次のステップへもスムーズに進むことができる。レッスン内容は挨拶や質問、話題、食事、買い物といった10のカテゴリ、160シーンでの実用的な会話で構成されており、メインコーナー「SPEEDトライ」では、ネイティブスピーカーの会話スピードをもとに算出された「制限時間」内に返答できるように繰り返し学習する。
   また、TOEIC Testにも対応しており、最終的には、TOEIC Test400~700点レベルの実力が身につくようにもなっている。(三井貴美子)

速さになれ、ヒアリング力アップ
これは即座に聞き取る力をつけるには持ってこいだと思います。
会話はやりとりですので、すぐに反応できるに越したことはありません。ある意味体が覚えてるみたいな反射神経のように英語が聞け、
話せるようになれると思います。
また、MaC版があるのでMaCユーザーにはうれしい商品だと思います。

ユニークでおもしろい
私の英語は初心者に毛が生えたレベルです。
パソコンソフトの英会話教材は初めてでしたが、楽しみながら続けることのできる学習教材だと思います。
続けられる要因は、
①会話のシチュエーションが細かく分かれており、一つ一つをクリアすることは苦ではないこと
②ヒアリング→タイピング(単語の1文字を打つ)→ロールプレイと進む構成であること
③タイピングに時間制限があり、時間との戦いがゲーム感覚であること(→瞬間に反応する訓練になっている)
だと思います。
一つ一つのフレーズは難しいものではありませんが、私レベルの会話ではなかなか出て来ないフレーズでした。
また英語は改めて繰り返し学ぶことが大切であることを実感しましたし、繰り返し学習することが苦にならない教材だと思います。
英会話入門レベルの方のレベルアップは間違いないと思います。

とてもいいソフトです!
「会話中、すぐに返事ができるか?」というテーマから出来た教材。限られた時間の中で返答する能力を養うには最高のソフトだと思います。又、取り扱う英文も日常生活と旅行など様々なバリエーションがあり、ユーザーを飽きさせない。不得意な英文は、クリックで何度も音声を聞くことができ、繰り返し練習が出来る。ロールプレイ機能もあり、双方のパートを練習することも可能。 初心者から中級者が学習すればレベルアップは間違いないと思います。会話の基礎がために最適です。