英語検定ガイド

英語検定試験合格 問題集・対策ソフト等

増田式学習メソッド ラクして覚える英単語

増田式学習メソッド ラクして覚える英単語

定価: ¥ 3,990
販売価格: ¥ 3,190 人気ランキング: 2,104位
おすすめ度:
発売日: 2004-03-25
発売元: シンフォレスト
発送可能時期: 通常24時間以内に発送

   独自の学習システムを開発している学習法研究者、増田忠士氏開発の英単語学習法「増田式学習メソッド」を採用した学習ソフト。目標レベルに合わせ、接頭辞や語根などの意味を表すものや、形・運指といった綴り部分といった単語の部品から、自分が覚えたい英単語を記憶していくというもの。
   学習対象となるのは2,400の英単語で、TOEICのスコア470レベルが1,200語、スコア600レベルが1,200語。また、用例としてスコア470レベル対応が600例、スコア600レベルが600例の全1,200例が搭載されている。「見る・聞く・打つ」といったパソコンの特性を活かした練習を行うことで、着実に英語力を身につけることができる。もちろん使用される音声には、すべてネイティブの発音を採用。
   タイピングソフト「ラクして覚えるタイピング練習」付きなので、英単語とタッチタイピングがマスターできて一石二鳥。試験勉強をしながらパソコン入力の練習も行えるので、パソコン初心者には特にオススメだ。(三井貴美子)

英単語をパソコンで覚えるならこれ!
単語を効率的に覚えるにはどうしたらいいか考えていたのですが、単語帳で覚えるのも手間と時間がかかるし・・・と思っていたらこれに行き着きました。
英語学習ソフトは他にもたくさん発売されていますが、これはその名のとおり「英単語」に絞っているため、英単語を覚えるには非常に効率的に学習できるように工夫がされています。
スペルを5回繰り返し練習すると「練習対象外」にすることができ、練習前と練習後の単語を整理できます。
単語のレベルはTOEIC600、470レベルが出題され、470、600、470と600の3パターンの単語を学習レベルを練習できます。
ただ、英語を接尾語や語根を選べられるだけでなく、ランダムに出題してくれれば、なお一層素晴らしいソフトになったと思います。
価格も手頃ですし、現役の中学生から社会人までおすすめできるソフトです。