英語検定ガイド

英語検定試験合格 問題集・対策ソフト等

英語検定とは?

英検(英語検定)は4技能(聞く・話す・読む・書く)を適切に測定するために、一次試験で筆記試験とリスニングテストを、二次試験で面接形式によるスピーキングテストを実施。4級と5級は一次試験だけで合否を判定し、1級~3級は一次試験を合格した人は二次試験を受験し、その二次試験によって最終的な合否が判定される。 一次試験は、各級ともに、語い・熟語、文法・語法、読解、作文、リスニングの能力などが試験され、これらを総合して合否が判定される。
英語検定を取得すると、企業の採用試験で有利になることもある。さらに英語検定を仕事に活かすなら2級以上の取得が望ましい。

漢字検定試験対策 PICKUP

最近運動不足が気になったので、健康の為に何か運動をしようかと思いウォーキングなるものを始めてみました。普段歩きなれていないせいか、ちょっとした距離を歩くだけでも疲れます。継続は力なりですから、頑張って続けたいと思います。

今日も政治家が悪いことを起こしたみたいですね。まじで、大事な税金を無駄に使って何をやってんだか。毎日がんばっている市民のことはほったらかしってっことですか。

そうそう、今日興味を持っているのが英語検定です。思い立ったらさっそく検索、というわけでネット使っていろいろ調査してみました。ううむ、パソコンって便利だ。英語検定に限らず調査すればなんでも発見できます。英語検定のブログが多数出てきました。英語検定のことは後でゆっくり。

新会社法